てれび絵本「おかあちゃんがつくったる」

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2018年5月8日(火) 午前8:50~午前8:55(5分)

ジャンル
趣味/教育 > 幼児・小学生(学校放送)
ドキュメンタリー/教養 > 文学・文芸
番組内容
子どもたちが愛する童話・絵本の世界を、その想像性豊かな原画と、音楽、ユニークな読み手で紹介し、「読み聞かせ」の魅力をあらためて子どもたちに伝えます。
出演者ほか
【語り】綾戸智恵,【原作】長谷川義史,【音楽】楯直己
詳細
「おかあちゃんがつくったる」【あらすじ】ぼくのおかあちゃんは、ミシンで何でも作ってくれます。でも、おかあちゃんのつくってくれる物は、すべてちょっとかっこわるいのです。ある日、ぼくが父親参観のお知らせを持ってくると、おかあちゃんは…。温かく切ないけれど、とってもたくましいおかあちゃんと息子の物語。【作・絵】長谷川義史【語り】綾戸智恵【音楽】楯直己【CG制作】きらけいぞう・井上美弦

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。