明日世界が終わるとしても「元子ども兵と明日を紡ぐ~ウガンダ 小川真吾~」

BS1
チャンネル
[BS1]
2018年6月15日(金) 午前0:50~午前1:40 [木曜深夜](50分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > 社会・時事
番組内容
誘拐され兵士として戦わされた元子ども兵。その心の傷に寄り添い続ける日本人がいる。アフリカ・ウガンダの地で生きる小川真吾さん。今年、新たな試練が。語り:石原さとみ
出演者ほか
【出演】小川真吾,【語り】石原さとみ
楽曲
「遥かに遠い空」、NATALIYA GUDZIY

「希望の大地」
詳細
「明日世界が終わるとしても」 きょう私はりんごの木を植える。その言葉のままに生きる“信念の人”の物語。今夜の主人公は、アフリカ・ウガンダの地で、元子ども兵を支援する日本人・小川真吾さん。誘拐され兵士として戦わされた子どもたち。小川さんは、その深い心の傷に寄り添い続けている。今、南スーダンから大量の難民が。子どもたちが兵士になることがないように、小川さんは厳しい現実と立ち向かう。語り:石原さとみ

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。