NHK高校講座 芸術/美術Ⅰ「立体~立体という面白さ~」

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2018年1月22日(月) 午後2:20~午後2:40(20分)

ジャンル
趣味/教育 > 中学生・高校生
ドキュメンタリー/教養 > その他
趣味/教育 > 生涯教育・資格
番組内容
シシド・カフカさんと美術室におなじみ、石こうのダビデ像の化身?ミケさんが美術の魅力をひもとく。テーマは「立体」。カフカさんの実践から立体制作のノウハウを伝える。
出演者ほか
【出演】東京藝術大学特任教授…伊東順二,東京藝術大学大学院美術研究科…北郷江,シシド・カフカ,江ノ上陽一,【声】山口智充,【語り】平野史子
詳細
シシド・カフカさんと美術室におなじみ、石こうのダビデ像の化身?ミケさんが美術の魅力をひもといていく。今回のテーマは「立体」。立体作品の魅力を伝え、ゼロから立体をうみ出すノウハウをカフカさんの実践を通して伝える。大切なのがまずさまざまな角度から、出来上がりを想像したスケッチを描くこと。そして作品全体のイメージを固め立体を制作する。番組ではカフカさんの制作過程を通じ立体制作を身近に感じられるようにする

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。