猫のしっぽ カエルの手・選「受け継がれるもの」

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2018年1月14日(日) 午後6:00~午後6:30(30分)

ジャンル
趣味/教育 > 園芸・ペット・手芸
情報/ワイドショー > 暮らし・住まい
ドキュメンタリー/教養 > カルチャー・伝統文化
番組内容
京都・大原で季節の移ろいを楽しみながら手作り暮らしを送るイギリス出身のベニシア・スタンリー・スミスさん。2016年から17年にかけての冬の暮らしぶりを紹介する。
出演者ほか
【出演】ベニシア・スタンリー・スミス,【語り】山崎樹範
詳細
京都・大原で20回目の冬を迎えたイギリス貴族出身のベニシアさん。春に備えてチューリップの球根を鉢に植えたり、咲き終わったマジョラムを手入れしたり、冬も庭仕事を楽しむ。ある日、800年にわたって和歌の伝統を守り伝えてきた冷泉家を訪れる。現存する最古の公家屋敷で、平安貴族の遊び、貝合わせにも挑戦する。そして新年、ベニシアさんは手作りのみそや高野豆腐を使った料理で友人たちとホームパーティーを開く。

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。