NHKスペシャル「東北楽天 被災地に誓った初優勝」

BS1
チャンネル
[BS1]
2018年1月14日(日) 午後2:00~午後2:50(50分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > スポーツ
ドキュメンタリー/教養 > ドキュメンタリー全般
ニュース/報道 > 特集・ドキュメント
番組内容
パ・リーグ初優勝の楽天。シーズン中の星野監督、田中将大、斎藤隆両投手、嶋基宏捕手らに密着し独占インタビュー。チーム変身の舞台裏に迫る(2013年10月2日放送)
詳細
プロ野球パ・リーグで初優勝した楽天。2011年、東日本大震災が起きた年に監督に就任した星野仙一は「勝つチーム」への変身を選手に求め続けその過程を被災者たちが見守り続けてきた。舞台裏でどんな葛藤があったのか。星野監督、田中将大投手、仙台出身で大リーグ経験を持つ斎藤隆投手、「見せましょう、東北の底力を」と震災後にスピーチした嶋基宏捕手に密着。独占インタビューから、被災者を支える存在になったチームに迫る

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。