NHK高校講座 生物基礎「ヒトが生態系のバランスを壊す?」

Eテレ
チャンネル
[Eテレ]
2017年9月14日(木) 午後2:40~午後3:00(20分)

ジャンル
趣味/教育 > 中学生・高校生
趣味/教育 > 生涯教育・資格
バラエティ > その他
番組内容
生物を学ぶ事は自分自身を知る事です。ヒトとはどんな生物なのか?体のしくみや健康に暮らすための知識などなど本格的に「生物」を学ぶ前に「生物基礎」でその準備をします
出演者ほか
【キャスター】八田亜矢子,【リポーター】東京アヴァンギャルド,【解説】都立国分寺高等学校 教諭…市石博,【語り】増谷康紀
詳細
生態系は生物同士や自然環境の微妙なバランスの上に成り立っています。そのバランスがヒトの活動によって、どのような影響を受けているかを、茨城県霞ヶ浦の生態系を事例として考えていきます。問題点はどこにあって、その解決法はどうしたらよいのかを一緒に探索していきましょう。【出演】八田亜矢子、東京アヴァンギャルド 【講師】市石博

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。