ザ・プロファイラー~夢と野望の人生~「“時代”と闘い続けた作詞家~阿久悠~」

BSプレミアム
チャンネル
[BSプレミアム]
2017年3月2日(木) 午後9:00~午後10:00(60分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > 歴史・紀行
番組内容
岡田准一の歴史エンターテインメント。「音楽界の巨人」と言われる作詞家・阿久悠。大ヒット量産の舞台裏には“作詞家憲法”に基づく、革新的で野心あふれる戦略があった。
出演者ほか
【司会】岡田准一,【ゲスト】岩崎宏美,一青窈,ヒャダイン
詳細
岡田准一の歴史エンターテインメント。「音楽界の巨人」と言われる作詞家・阿久悠。沢田研二『勝手にしやがれ』、ピンク・レディー『UFO』など、手がけた曲は5000以上。自ら定めた“作詞家憲法”に基づき、それまでに新しいタイプの歌謡曲を創造。さらに「スター誕生!」を手がけ、花の中三トリオやピンク・レディーを世に出した。その創造の源はどこにあったのか?去年、全容が明らかになった日記などを基に、実像に迫る。

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。