ザ・プロファイラー「悪霊?預言者?“怪僧”の真実~ラスプーチン~」

BSプレミアム
チャンネル
[BSプレミアム]
2016年12月1日(木) 午後9:00~午後10:00(60分)

ジャンル
ドキュメンタリー/教養 > 歴史・紀行
番組内容
岡田准一の歴史エンターテインメント。今回は「怪僧ラスプーチン」。皇帝夫妻に強い影響を及ぼし、ロシア革命を引きおこしたともいわれる男、だが実像は謎に包まれている。
出演者ほか
【司会】岡田准一,【ゲスト】香山リカ,上坂すみれ,沼野充義
詳細
岡田准一がMCを務める歴史エンターテインメント。100年前の第1次世界大戦の最中、1人の男が暗殺された。怪僧と呼ばれたラスプーチンである。皇帝夫妻に強い影響を及ぼし、ロシア革命の引き金ともなった男だが、その実像は長い間、謎とされてきた。ロシア革命後、関係者への聞き取り調査が行われた際、仲間だった人物の声は封印されたからだ。その証言が見つかり、ようやく本当の人物像が明らかになろうとしている。

再放送ウォッチ!へ登録

あなたへのおすすめ番組 もっと見る

 
 
 
 
 
 
 
 
このページの先頭へ

この先1週間の再放送予定

※この番組は、この先一週間以内に再放送が上記のとおり予定されています。 これより先の再放送予定はメールなどで通知します。

どの放送時間をレギュラーとして登録するかを選択します。

次の番組を削除します。

この番組はレギュラーのお気に入り番組として登録されています。
削除すると、以降の放送予定変更のお知らせメールや見逃し防止のお知らせは通知されません。

次の番組を削除します。